読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑な暮らし

機嫌のいい女になるための自己表現によるストレス発散ブログ

明日マッカートニー

 

今週のお題ゴールデンウィーク2017」

 

明日からゴールデンウイークでいいよね?いいよね!?2日ど平日挟むけど!

 

いよいよ明日ポールマッカートニーのライブin TOKYODOMEに行ってきます〜〜2年以上ぶりくらいの夫とお泊まりデート!

 

前回のブログでポールのことよく知らんって書いたんですが、実は2回目なんですよ。わかります?ファンの方なら察しがつくかも。

 

そう!2014年幻の公演です・・・。会場まで行って中止を知るという・・・。

 

もちろん幻公演のチケットは速攻で換金しましたwただのセブンイレブン柄だしw手数料返せ〜

 

気分をアゲアゲ↑にするために、今からYouTubeビートルズ予習中です!

 

ついでに英語の勉強にもなるね⭐︎

 

もっと勉強して聞いただけで意味がわかるようになりたいのう。あっ、私日本語でも歌にされちゃうと歌詞よくわかんなくなるんだった〜^^じゃあ無理だ〜

 

ところでビートルズだんだん飽きてきたので、只今クイーンを聞いておりますw

 

クイーン、私は小学生のときからファンですwクイーン聞いてるなんて謎小学生〜〜

 

ついでにグッチ裕三の替え歌も大好きでした!歌詞も面白いけど映像が最高なんですよね。黒地に顔だけのとことかwママみよいずこ〜

 

ベタだけどボヘミアンラプソディーっていいよね・・・。何度フレディマーキュリーになって歌いたいと思ったことか。あの曲歌うのめちゃくちゃ気持ちいいでしょうね。突然のロック調になるところ歌いたさすぎます!

 

ビートルズだとHelp!が歌いたいです。単になんでも鑑定団好きだからですが。

 

明日は銀座をウロつき、その後ライブ締めにラーメン、ホテルでイチャイチャ、朝ごはんはバイキングでSo Happyという計画です!

 

いなかもんなので銀座の盛況ぶりがよくわからんのですが、なんかすげえ混んでそうですね。

 

銀座シックスができたと聞いて夫と「ふ〜ん。イオンみたい。そういうのもう今時はやんないでしょ」と言いながら明日行く気満々だったのですが・・・。

 

どっちにしろ買い物するほどお金がないので、せいぜいチケットを落とさないように気をつけつつデート楽しんできます〜

 

あとポールが体調不良にならないことも祈りつつ・・・。

ポールマッカートニー行ってきます

ポールマッカートニーが来日したってニュースで見ました。

 

ライブ、夫と見にいってきます!

 

息子は私の実家でお留守番。夜泣きするしいろいろ大丈夫か・・・。がんばれ息子(とうちの父母)。

 

一泊で東京旅行です。息子が生まれてから初めてだ( *`ω´)

 

ちなみに私ポールマッカートニーよく知らんですw夫が好きだから見に行くかんじです。

 

夫は車にのると必ずiPhoneで好きな曲を流すので、もうこの数年で洗脳され、ポールはよく知らんけど聞いたことある曲はいっぱい。っていうかもう何百回も聞いてるからウンザリ。

 

しかも私が好きでよく知ってるhelp!(お宝鑑定団大好きだから)とかヘイジュード(有名だから)あたりの超有名曲は決して流しません。ひたすらウザいです。ちなみにwinding roadなんかも好きです。夫は流しませんが。

 

そんなビートルズ好きな夫。結婚式のときもビートルズのin my lifeを歌ってくれた。

 

歌うまなのでピアノ弾き語りですよ!スゴイ。

 

ビートルズの名曲であるこの曲、もちろん車内で何百回と聞いていたので、そのときはいまさら歌詞など調べたりしなかったのだ。

 

もちろん私には聞いただけで理解できる英語リスニング能力もない。

 

ライブに行くにあたって、有名曲を予習していたらこの曲がでてきたので歌詞を調べてみた。

 

これは!!!もし日本語だったら夫は歌ってなかったでしょうw

 

いいラブソングですねえ。理解して歌っていたのだろうか・・・。

 

意味がわかったので一番好きな曲になりました。

 

検索上位にあがってくる和訳はかなりイマイチですね・・・。やっぱり英語だからロマンチックに感じるんでしょうか?って思ったけどユーミン(古い?)の歌詞はやっぱり日本語でも素敵だから和訳がイマイチなんでしょうw

 

There is no comperes with you・・・う〜んイイッ!こんなこと言われてみたいわ〜(一応言われたのか)

 

ちなみに英語の勉強にもなるフレーズですね。compere withは超重要な熟語です。w

 

I love you more もイイね・・・。殺しにかかってるねジョン。女心わかってるよ・・・。

 

夫は歌ってよと言っても歌ってくれません。結婚式のときなんて緊張で料理の内容しか覚えてません(食べ物は覚えとるんかい)。DVDを見るしかないけどもれなく料理にがっつくしょうもない自分も映っている・・・。見たくない。残念・・・。

仲直りした(のろけです)

なんだかんだで夫と仲直りした。

 

夫が会社で詰められまくって帰ってきて、かわいそうでかわいそうですぐ仲直りした。

 

私、こういうの弱いのね・・・。そしてなんだかんだいって夫大好きなのね・・・。

 

さっきお風呂から上がったら、夫がもう寝てしまっていて、スマホがソファに放置されていたので、いつものようにロック解除して履歴見た(我ながらひどい習慣)。

 

ウェアーというアプリを見ていたらしい。このアプリがなんなのか知らんが、おしゃれなコーディネート写真とモデルの国籍と身長が一緒に一覧で表示されていた。

 

その日本人モデル(たぶん素人モデル)たちの身長がひくいっ!

 

160センチ台が多くてぶったまげた。え〜、世の中の男性ってそんなに背低いかあ?

 

170ちょっとが平均だと思ったけど・・・。まあ平均ってことは単純に言うとそれ以下も半分いるのか。

 

え?うちの旦那サマ?180センチ以上あるのよオホホ(ドーパミンドバドバ)

 

オランダ行っても平均くらいね。私は猿みたいな身長だけど。ハハ・・・。

 

やっぱり高身長っていいわ。好きだわ。フェチなんだわ。

 

高身長って言ってもヒョロいのはお断りよ。

 

うちの夫、だいたい何着ても(身長という点では)似合うんだわ。私の好きな格好ってアイビースタイルなんだけど超似合う。

 

ただ、はやりのジョンレノンみたいな眼鏡は本気で似合わない。

 

超絶イケメン(本当に私の知ってる人の中で一番イケメンです本気で芸能人レベルです)の義理の弟(つまり夫の弟)がかけたときはもうすんごいオシャレに見えたので、ファッションって結局は顔なんだと思った。

 

 

話が逸れたけど、うちの夫高身長で素敵だからすごく自慢したい。

 

でも現実で自慢しまくるとただの嫌な奴なのでここで自慢しまくっとく。ツイッターでもうざいなという感じなのでブログにした。

 

特に足の筋肉はギリシャ彫刻みたいで、いつも惚れ惚れする。全裸でウロウロしているときはアポロンやれとかラオコーンやれとか注文をつけている。夫の身長の高さで損することは、今の所特にないですね。メリットだらけです。私得です。

 

それに加えて高学歴な夫。(ただし英語は私の方がまだできる)

 

私は肩書に弱いという嫌な性格の奴なので、たまに(夫は・・・大卒か。頭いいな、かっこいい)と思い出してニヤニヤできるというメリットがある。

 

あと、やっぱり夫婦なので興味の方向性が似ているので、私の知らない話を教えてもらって楽しい。逆に私は今ワイドショーばっかみてるので、ちょっと前だったら森友学園とか豊洲移転の話とかどうでもいい芸能人の離婚話ばっかりで夫は露骨につまんなさそうです。確かに我ながら知能レベルの後退を感じている。

 

それ以外のメリットは今の所ない・・・。説明書はまず読まないし、なんでも雑。しかも英語はできないので、海外旅行で英語ペラペラで惚れ直すみたいな可能性はない。夫婦で海外で路頭に迷うのがオチだ。

 

私と比べてずば抜けて賢いとかだったらもうちょっと面白いかもしれないけど、そんなに変わらないので惚れ直すエピソードも特にない。

 

ただやっぱり肩書に弱いので、私はたまに思い出してニヤついている。

 

 

 

同じように肩書に弱い女性にモテたりしないのか?高身長男性が好きな女性にモテたりしないのか?私は日々不要な心配をしている。

 

彫りが深くハーフみたい(でも残念ながらイケメンではない。個人的にフランス系中東人ハーフだと思っている)なので、本気で心配している。

 

本人も鈍感な性格なので、実は少しはモテてるんじゃないか?と陰ながら思っている。ていうか全然人気ないよりちょっとくらいモテてくれたほうが嬉しいんだけど。

 

面倒臭がりでたぶん奥手で硬派なので浮気の心配もない。なにより私のことを大好きなのだ。

 

夫が大好きな一番の理由も私のことを大好きでいてくれるから。やっぱりそれって大事ですね。

 

現実世界ではなかなかのろけられないので、ブログに書いてみました。誰も読んでないブログ最高〜〜〜!

父子お泊まり

今日は、初めて夫と息子だけで義実家にお泊まりしに行ってもらっています!

 

この一年、二週間に一度は義実家にお泊まりしていて、妊婦の私はいい加減疲れが溜まってきたので。ただでさえ義実家に行くのって一般的に言って疲れると思うんですが、よく泊まりで一年も頑張ったなぁ私。その分文句は人一倍言ってますがw

 

すっごく寂しい上にすっごく心配・・・。だけど、夫だってたまには息子のお世話を一生懸命する楽しさを味わいたいだろう。私と息子が親子であるように、夫と息子だって親子なんだし。

 

生まれてから今までずっと夜泣きは毎日欠かしてこなかった息子なので、私は今日一年半ぶりに一晩続けて眠れます。ああ・・・。なんか途中で起きちゃいそうだなぁ。

 

嬉しいことに「たまにはゆっくりしなよ」と夫が言ってくれたので、好き放題したいと思います!夫さんやさしい〜。感謝!

 

8ヶ月ぶりの美容院、2年ぶりくらいのネイル(セルフだけど)、ガッツリ勉強、手芸!

 

今日は結婚記念日なので(なのに義実家から呼び出し・・・。)明日帰ってきたらご馳走を用意してあげたいです。

 

とりあえずせっかくの機会を満喫したいと思います!うふふ〜

自己紹介

なんか自己紹介がイマイチなので、ここでまとめてしたいです。たとえアクセス数が自分の踏んだ数だけでも。

 

転勤族の主婦、一歳半の息子を育児中です。もう一人生まれる予定です。夫はブログを読んでいるので、迂闊なことは書けません(見てなくても書きません!笑)。

 

大学中退しているので、大学受験をして学位を得ることを虎視眈々と狙っています。

 

やがてはキャリアウーマン(就職できるかが問題)としてガツガツ稼ぎ、家事育児は外注し、フレキシブルでポジティブで自分ファースト(自分本位とも言う)な母ちゃんになりたいです。アメリカで働いているキャリアウーマン(みたいな感じだったと思う)のブログを読んで影響されました。影響されやすい性格です。

 

たくさん稼いで夫と旅行し、好きな洋服を買い、美味しいものをいっぱい食べたい上昇志向の塊です。

 

それと、表現することはストレス発散になるときいたのでブログしてます。

 

大学受験のことと育児のこと日常で思ったことなど書きます。育児は「お母さんがいつもニコニコしてる」がモットーです。すでに自分本位です。

 

それゆえ家事と育児を手抜きすることをいつも考えています。ていねいなくらしの真逆、雑な暮らしです。

 

人生においてはやりたいことは全部やりたいと常々思っています。

 

なんでそう思うようになったかおいおい書いてみたいです。

 

遅筆なのと時間があんまりないので文章が読みにくくて申し訳ないが、楽しくブログしたいのでよろしくお願いします。

お前のガキなんか1円にもならない、とは?

さっき読んだ記事、

www.bengo4.com

 

びっくり。いや残念なことに今の時代女性ですら退職するのだから男性の育休申請なんて通らないのはもちろん知っているのですが。

 

それより驚いたのが「お前のガキなんか1円にもならない」!

 

ひえ〜ものすごいおっさんのカンチガイ!!!恥ずかしくないのか?

 

まず、子供である時点で将来の納税者様である。1円にもならないと勘違いしているが、将来年金暮らしでこの子供にお世話になるのはこのバカ上司である。

 

子供にとってはお前の方が1円にもならないどころか負債だよオイオイ。

 

それに加えて、この先もずっとただのしがないサラリーマンである可能性大のおっさん上司と違って、この子供は生まれたばかり。宇宙飛行士、科学者、総理大臣、・・・何にだってなれる可能性が無限大に広がっているのだ。

 

高額納税者どころか国や歴史を動かすことになるかもしれない。子供というのはそれだけで価値があるのだ。可能性があるというのは本当にすごいこと。

 

おっさんなんてただただ老いていくだけでなんの価値もない。残念ながら負債になっていくだけ。今から総理大臣や宇宙飛行士になる可能性なんて限りなくゼロである。

 

この子供がこのおっさん上司に「お前なんて一円にもなんねえんだよバブー」というならわかるが、逆は勘違いとしか言いようがない。スティーブジョブズ(以上のなにか)に「お前なんて一円にもならない」と言ってしまったのと一緒である。恥じていただきたい。

 

残念だがこの上司はいい年して無知だったのだ。しかも弱者とみるやいなやいじめるタイプなんだろう。だから他人様のお子様に一円にもならないという暴言が吐けるのだ。将来お世話になることに気付いてすらいない。

 

ちょっと前、自民党だかの男性議員(不倫してたので最低だが)の育休取得で批判が出ていたのを思い出す。

 

だから少子化社会なのかもしれない。子供は宝である。ただでさえ少ないんだから大事にしようと思う大人が増えてほしい。それを育てる大人(国にとって一番大事な財産育ててるんだから)にももう少し優しくしてくれ。武田信玄が「人は城」と言ったのは有名だがその通りである。

 

子供が大人になる頃にはマシな労働環境になってくれないかなぁ、と思う。親心ですね・・・。

育児の方針

だいぶ育児に自信がなくなっていた。息子にヒステリックに怒ってしまった。

 

息子が寝付いてからネットサーフィンしていて、やっぱり私の育児方針間違ってない!と思うようになった。

 

「お母さんがニコニコしているのが一番!」「いたずらっ子を育てる」この二つ!

 

子供にとって、お母さんがいつもニコニコしているほど安心することはない。

 

そのために借りれる手はなんでも借りよう!と思う。

 

実家が手伝ってくれるならそれでいいじゃん。夫がみてくれるならそれでいいじゃん。外注できるならそれでいいじゃん!

 

なんとなく、お母さんは髪を振り乱しながら家事育児(仕事、あるいは夫の世話)を必死の形相で一人で歯を食いしばってやらなければいけないような気がしていた。

 

そういう意味不明な思い込みは金輪際捨てよう。ネットの育児相談を見てると、「お母さんは誰にも頼らず、一人で完璧に家事育児をこなさなければいけない。もちろん美容室や趣味など論外。旦那様はお金を稼いできてらっしゃるのだから感謝して世話しろみたいな結論が多くて惑わされてきた。

 

こんなバカな意見にもう絶対に耳を傾けない。

 

別に食事手抜きしたくらいで死なないし。家事適当なくらいで誰も死なないし。洗濯1日しなくても困らないし。トイレ掃除しなくたって誰も死なない。

 

それよりか、お母さんがいっぱいいっぱいになってため息ばかりついて、美容室にも行かなくて頭ボサボサ、死んだ目で家事育児してるほうが家族は気が滅入る。

 

それよりどう考えても、掃除や食事が適当でも、おじいちゃんおばあちゃん或いは保育士さんに預けられても、いつも大らかに笑ってるお母さんのほうが子供にとって遥かに幸せだ。

 

幸いうちは実家が近いので、ガンガン頼ろう。月一回は夫と二人きりで食事して、好きなタイミングで美容室に行こう。

 

も〜家事無理!ってときは休んでピザ取ろう?洗濯一日さぼろう?

 

育児無理!なときは、平日だったらEテレ見せてようよ?そういう日もあるって!大人だって一日テレビ見て終わる日あるじゃん。休日だったら夫に公園連れっててもらってゆっくりお茶しよう!ジジババなんてむしろ孫と遊びたさすぎて待ってるよ?

 

・・・あれ?誰も困ってない!?やっぱりお母さんが笑ってるのが一番だって。

 

というわけで、私来週8ヶ月ぶりに美容室に行きます。自分を大事にできないのに他人を愛せるわけない。夫のために髪の毛くらいきれいにしていたい。

 

そしていつも機嫌のいい母・妻でいたいと改めて決心。自分を強く持って、他人のどうでもいい意見に惑わされないようにしたい。

 

 

 

それと「いたずらっ子を育てる」!

 

詳しくはこちらの本に・・・

 

 

「心の基地」はおかあさん―やる気と思いやりを育てる親子実例集 (子育てシリーズ)

「心の基地」はおかあさん―やる気と思いやりを育てる親子実例集 (子育てシリーズ)

 

 

かなり前の本なんですが、すごく基本的なことが書いてあります。夫はこの本を読んだわけでもないのに、この方針については一致していたので、やっぱり普遍的な方針なのかな。

 

まあようするに、私は目の前にフェンスがあったら登り出す子供に育てたいんです笑

 

文章力の問題と就寝時間がせまっている問題で上手に説明できなさそうなので、この辺で切り上げます。

 

今日ヒステリックに叱ってしまったのは深く反省して、明日からまたニコニコ母さんで息子と楽しく遊びたいな。