読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑な暮らし

機嫌のいい女になるための自己表現によるストレス発散ブログ

お下がり服の収納、どうしよう

子供がいると子供服が無限に増えていきませんか。 サイズアウトした大量のベビー服に着るのは数年先のお下がり服。 今日、でっかいダンボール3箱分に及ぶそれらを片付けようとしたんですが、一気に自分のキャパを超えて中断しました・・・。 二人目が夏に生…

胸キュンしたい

最近夫がすぐ寝てしまう。つまらない。 どのぐらいすぐかと言うと年寄りもびっくりの8時に寝てしまう。それで朝は7時に起きる。 息子の寝かしつけをしてくれるのはありがたいが、とてもつまらない。今日なんか「やらなきゃいけないこといっぱいあるから絶…

ワンプレートにしたら

ワンプレート早速購入。 www.bellemaison.jp これです。色は白。 レビューに重いってあったからビビってたら別に重くなかった。 今日の献立 ・焼きあじ ・キャベツと大根と卵の味噌汁 ・もずく ・・・一汁二菜だね!並べると色の地味さがすごい。 栄養の整え…

家事の効率化・食事編

今でもすさまじい手抜き家事ですが、更に効率化を図ろうと思います。 食事に関する家事はかなりある。衣食住の食ですからね。 ・献立決定(ネットスーパー) ・買い物(ネットスーパー) ・調理(品数を減らす、料理のテクニック) ・洗い物(ワンプレートに…

お金持ちこわいわ

ゴールデンウイークに義実家と旅行という重大な任務をこなしてきたよ!お疲れ様、私! 義実家はかなりリッチなので、旅行中もリッチなものが食べられるんですが、価値観違いすぎてたまに怖いです。 うちの実家はごく普通家庭という感じだったと思うんですが…

マッカートニー行ってきた

前回はてなブログのお題で書いてみたせいかアクセス数がアップしています!うれし〜ありがと〜 本日当社比8倍です。ちなみにいつもは自分でつけてしまったアクセス数1です。 前回のブログの予告通りポールマッカートニーのライブに行ってきたよ! 息子を実…

明日マッカートニー

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」 明日からゴールデンウイークでいいよね?いいよね!?2日ど平日挟むけど! いよいよ明日ポールマッカートニーのライブin TOKYODOMEに行ってきます〜〜2年以上ぶりくらいの夫とお泊まりデート! 前回のブログでポール…

ポールマッカートニー行ってきます

ポールマッカートニーが来日したってニュースで見ました。 ライブ、夫と見にいってきます! 息子は私の実家でお留守番。夜泣きするしいろいろ大丈夫か・・・。がんばれ息子(とうちの父母)。 一泊で東京旅行です。息子が生まれてから初めてだ( *`ω´) ちな…

仲直りした(のろけです)

なんだかんだで夫と仲直りした。 夫が会社で詰められまくって帰ってきて、かわいそうでかわいそうですぐ仲直りした。 私、こういうの弱いのね・・・。そしてなんだかんだいって夫大好きなのね・・・。 さっきお風呂から上がったら、夫がもう寝てしまっていて…

父子お泊まり

今日は、初めて夫と息子だけで義実家にお泊まりしに行ってもらっています! この一年、二週間に一度は義実家にお泊まりしていて、妊婦の私はいい加減疲れが溜まってきたので。ただでさえ義実家に行くのって一般的に言って疲れると思うんですが、よく泊まりで…

自己紹介

なんか自己紹介がイマイチなので、ここでまとめてしたいです。たとえアクセス数が自分の踏んだ数だけでも。 転勤族の主婦、一歳半の息子を育児中です。もう一人生まれる予定です。夫はブログを読んでいるので、迂闊なことは書けません(見てなくても書きませ…

お前のガキなんか1円にもならない、とは?

さっき読んだ記事、 www.bengo4.com びっくり。いや残念なことに今の時代女性ですら退職するのだから男性の育休申請なんて通らないのはもちろん知っているのですが。 それより驚いたのが「お前のガキなんか1円にもならない」! ひえ〜ものすごいおっさんのカ…

育児の方針

だいぶ育児に自信がなくなっていた。息子にヒステリックに怒ってしまった。 息子が寝付いてからネットサーフィンしていて、やっぱり私の育児方針間違ってない!と思うようになった。 「お母さんがニコニコしているのが一番!」「いたずらっ子を育てる」この…

息子のいたずらが面白すぎる!

うちの息子、もうすぐ1歳半です。最近、公園でスパルタ特訓したおかげかあんよが上手になってきました〜!言葉はまだ出ないけどね。 最近いたずらがレベルアップしすぎて面白すぎるんです。 キッチンは色々危ないものだらけなので、おくだけとおせんぼとい…

楽な離乳食を追求しています

毎日の離乳食、めんどくさい! 最初は離乳食について本一冊とひよこクラブのふろくを参考にしていた。 そこに出てくるおかーさんたちの離乳食がすごい。ひじきごはんのおにぎり、温野菜、スープ、などなど・・・。おいしそう。ま、まさかこれを毎回作ってい…

コミュ力と子育て

うちのもうすぐ一歳5ヶ月児、まだ歩かない。 促しまくればたまに2、3歩歩いてくれる。どうも歩くやる気がない様子。 本人からしたらハイハイのほうが早いし安定してるしなんで歩くの?必要ないよ僕には!という感じ。立たせようとすると膝を曲げて抵抗! …

2月のふりかえり

実家に行ったら結構金目の物があって、そこそこチャリティー集まりそうです。 びっくりしたのが、スーパーファミコンのソフト。一万円近くで売れそうでびっくり! それから子供時代のおもちゃも高く売れそう!シルバニア、リカちゃん・・・。たくさん遊んだ…

思いつきチャリティー

子供を持つと、世界中のあらゆる子供のことが気になってくる。 この子はこうして衣食住困らず、そこそこ仲のいい両親が揃って、適度におもちゃや教育が与えられ、医療も受けられる。 しかし、ここまで恵まれている子供は一握りなんだろう、と。 例えば連日報…

受験勉強をしてます!

一番最初に投稿した記事にコメントがついてるの今発見しました!コメントくれた方ありがとう。ストレス発散してます。 なんやかんやで記事を整理削除。これからは受験勉強ブログとしても見ていただけると幸いです。 ツイッターで連携したいんだけど。端っこ…

自己表現はストレス発散になる

自己表現はストレス発散になる ・・・とどこかで聞いたので、ストレス発散目的で始めてみました。 こんにちは。「丁寧なくらし」がもてはやされている今、対極にある「雑な暮らし」を送る主婦です。 11ヶ月の息子、転勤族の夫と、某地方都市で暮らしていま…