読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑な暮らし

機嫌のいい女になるための自己表現によるストレス発散ブログ

受験勉強をしてます!

一番最初に投稿した記事にコメントがついてるの今発見しました!コメントくれた方ありがとう。ストレス発散してます。

 

なんやかんやで記事を整理削除。これからは受験勉強ブログとしても見ていただけると幸いです。

 

ツイッターで連携したいんだけど。端っこに自分のツイッター表示させたい。どうやるんだろう????

 

あとでググります。

 

一体全体ただの主婦がなんの受験をするのかというと、

 

・英検準一級(6月)

・大学受験(今年受験のつもりで)

 

です!

 

ちょっと前からこのくだらないブログを見てくださっている優しい方は、「資格勉強はどこいった」という感じかもしれないですが、ひとまず大学受験を優先することにしました。

 

というのもわたくし大学中退しているので、どーしても卒業したいんです。

 

前通ってたのは私立で単位も全然取れてないので、総合的に考えてお安い国立大を一年生からかな。

 

なんか夫も東京でなんかしたい(夫のことなので詳細は控える)とか言ってるので東京の大学かな。

 

・・・で、現役のとき見事に滑った東京外国語大を受験しようかな、と考え中です。

 

科目とか試験内容は(変わってなければ)熟知してますし。

 

でも今転勤でいるところ全然東京じゃないんですよ。一体いつ受験していつ通うか?これは夫とライフプランを相談して決めたいです。

 

だいたい八月に出産控えてますからね。第一子の経験上、どー考えてもそこから1月まで私は使い物になりませんw上の子の3ヶ月のときって私なにしてた?思い出せない。

 

たぶん今年受験しないだろうけど、今年受験!のつもりで勉強していきます。

 

6月までにセンター進めたい。

 

超絶苦手な世界史、得意の英語を6月までにセンターで八割取れるようにしたい。

 

その他の科目(国語、数学、公民)は様子を見つつ八月まで勉強できる計画で進めたいです。

 

最初に苦手を克服しちゃえば自信がつくかな〜なんて。

 

英語はそのついでに準一級取っちゃえ〜てことで。2級はすでに持ってるので。

 

たぶん準一級取れるレベルだったらセンター英語は満点近く取れるんじゃないですかね・・・。どうでしょう。

 

しかも6月に目標達成したら臨時でお小遣いをもらえることにしました。いや勝手に決めてないですよ!金額は夫が決めてくれました。金欲しさで頑張ります。

 

あーあ、8月の出産前の脳みそそのまま二人目1歳ごろにワープできないかな。それができたらこの計画は完璧です!