
雑な暮らし

機嫌のいい女になるための自己表現によるストレス発散ブログ

2月のふりかえり

実家に行ったら結構金目の物があって、そこそこチャリティー集まりそうです。

 

びっくりしたのが、スーパーファミコンのソフト。一万円近くで売れそうでびっくり!

 

それから子供時代のおもちゃも高く売れそう!シルバニア、リカちゃん・・・。たくさん遊んだ思い出はあるけど、もう使わない。大事に遊んでくれる人にまた使ってもらいたいな。

 

燃えるゴミの日に捨てちゃえばゼロ円ですからね。しめしめ。

 

 

2月の受験勉強のふりかえりをしたいと思います!

 

英検のテキストは、目標通り語彙パート終わりました〜!いえーい

 

来月はリスニングを進めたい。具体的な目標はまた今度。

 

世界史のテキストは目標通り終わりませんでしたwバカかー

 

2月後半はペースアップしてきたので、この調子で3月はテキスト2冊を終了させよう!させろ!やれ!

 

世界史の知識を語るのが面白くて、相手は夫しかいないので、暇なときにうんちくを語っています。

 

夫も金融知識のうんちくを語ってくるのでお互い様だ。ちなみに、金融知識を語られても正直知らない単語ばかりポンポン出てきて話が全くわからないので、わかったふりして適度に相槌を打っている。この場合、相手はただうんちくを語りたいだけなので内容は理解してなくても満足する様子。たまに簡単に質問(ねえその⚪︎⚪︎ってなに?など)を投げかけると聞いている感が出てなおよい。

 

テレビで遺跡とか世界遺産出てくると、おっ!てなりますね。あやふやな知識なのでもっとちゃんと覚えて、夫にドヤ顔で「ふっ、それはね・・・」と語りたいものです。

 

また三月の目標立てます。