雑な暮らし

機嫌のいい女になるための自己表現によるストレス発散ブログ

息子のいたずらが面白すぎる!

うちの息子、もうすぐ1歳半です。最近、公園でスパルタ特訓したおかげかあんよが上手になってきました〜!言葉はまだ出ないけどね。

 

最近いたずらがレベルアップしすぎて面白すぎるんです。

 

キッチンは色々危ないものだらけなので、おくだけとおせんぼというバリケードを置いていたのですが、突破できるようになってしまいました^^;もはや大人の筋トレ用でしかない・・・。

 

 

 

食器棚も百均のいたずら防止用の鍵を取り付けたりして対策していたのですが、破壊されました^^;あーあ・・・。

 

本当に危険なもの(刃物類)だけ手の届かない場所にとりあえず置いて好きにさせてたんです。

 

そんなある日。

 

パラパラパラ・・・。と米粒が床に落ちる音がする・・・。そういえば息子さっきからやけに静かだわ・・・。

 

嫌な予感!案の定、米びつから計量カップでお米をすくって床にばらまいてました^^

 

まだあんよしないので、引き出しにつかまりながら体全体でお米をすくってる様子が面白すぎましたw

 

飽きればやめるかと思っていつもこういう時は怒ったり注意しません^^;甘やかし?

 

悪いことしてやるぜ!困らせてやるぜ!って思ってしてるわけじゃないし・・・。

 

放っておいたら今度は食器棚をいじりはじめました。急須を出して蓋してみたり。

 

しまいにはワイングラスを出して口につけて「プハー!」と一服(するマネ)。中身入ってないじゃん!?

 

別の日には、夕飯前に冷蔵庫からりんごを出して丸かじり^^;ワイルド・・・。

 

我が子ながら面白すぎます!赤ちゃんってこんなに面白いの〜!?

 

次はどんな面白いいたずらしてくるんだろう?とちょっと期待(?)していますw

 

 

 

せっかくの三連休だったのに、いろいろとあり、イライラが爆発して夫に当たり散らしてしまった・・・。反省。

 

以下色々書いたけど結局消しました^^;前半せっかく面白いこと書いたしやめとこ。消したけど、文章にするだけで意外とスッキリしますね!

 

友達に愚痴るとなんか悪いなぁという気がしてきて実母に愚痴ってみたらそれも意外とスッキリ。