
雑な暮らし

機嫌のいい女になるための自己表現によるストレス発散ブログ

お前のガキなんか1円にもならない、とは?

さっき読んだ記事、

www.bengo4.com

 

びっくり。いや残念なことに今の時代女性ですら退職するのだから男性の育休申請なんて通らないのはもちろん知っているのですが。

 

それより驚いたのが「お前のガキなんか1円にもならない」!

 

ひえ〜ものすごいおっさんのカンチガイ!!!恥ずかしくないのか?

 

まず、子供である時点で将来の納税者様である。1円にもならないと勘違いしているが、将来年金暮らしでこの子供にお世話になるのはこのバカ上司である。

 

子供にとってはお前の方が1円にもならないどころか負債だよオイオイ。

 

それに加えて、この先もずっとただのしがないサラリーマンである可能性大のおっさん上司と違って、この子供は生まれたばかり。宇宙飛行士、科学者、総理大臣、・・・何にだってなれる可能性が無限大に広がっているのだ。

 

高額納税者どころか国や歴史を動かすことになるかもしれない。子供というのはそれだけで価値があるのだ。可能性があるというのは本当にすごいこと。

 

おっさんなんてただただ老いていくだけでなんの価値もない。残念ながら負債になっていくだけ。今から総理大臣や宇宙飛行士になる可能性なんて限りなくゼロである。

 

この子供がこのおっさん上司に「お前なんて一円にもなんねえんだよバブー」というならわかるが、逆は勘違いとしか言いようがない。スティーブジョブズ(以上のなにか)に「お前なんて一円にもならない」と言ってしまったのと一緒である。恥じていただきたい。

 

残念だがこの上司はいい年して無知だったのだ。しかも弱者とみるやいなやいじめるタイプなんだろう。だから他人様のお子様に一円にもならないという暴言が吐けるのだ。将来お世話になることに気付いてすらいない。

 

ちょっと前、自民党だかの男性議員(不倫してたので最低だが)の育休取得で批判が出ていたのを思い出す。

 

だから少子化社会なのかもしれない。子供は宝である。ただでさえ少ないんだから大事にしようと思う大人が増えてほしい。それを育てる大人(国にとって一番大事な財産育ててるんだから)にももう少し優しくしてくれ。武田信玄が「人は城」と言ったのは有名だがその通りである。

 

子供が大人になる頃にはマシな労働環境になってくれないかなぁ、と思う。親心ですね・・・。