
雑な暮らし

機嫌のいい女になるための自己表現によるストレス発散ブログ

自己紹介

なんか自己紹介がイマイチなので、ここでまとめてしたいです。たとえアクセス数が自分の踏んだ数だけでも。

 

転勤族の主婦、一歳半の息子を育児中です。もう一人生まれる予定です。夫はブログを読んでいるので、迂闊なことは書けません(見てなくても書きません!笑)。

 

大学中退しているので、大学受験をして学位を得ることを虎視眈々と狙っています。

 

やがてはキャリアウーマン(就職できるかが問題)としてガツガツ稼ぎ、家事育児は外注し、フレキシブルでポジティブで自分ファースト(自分本位とも言う)な母ちゃんになりたいです。アメリカで働いているキャリアウーマン(みたいな感じだったと思う)のブログを読んで影響されました。影響されやすい性格です。

 

たくさん稼いで夫と旅行し、好きな洋服を買い、美味しいものをいっぱい食べたい上昇志向の塊です。

 

それと、表現することはストレス発散になるときいたのでブログしてます。

 

大学受験のことと育児のこと日常で思ったことなど書きます。育児は「お母さんがいつもニコニコしてる」がモットーです。すでに自分本位です。

 

それゆえ家事と育児を手抜きすることをいつも考えています。ていねいなくらしの真逆、雑な暮らしです。

 

人生においてはやりたいことは全部やりたいと常々思っています。

 

なんでそう思うようになったかおいおい書いてみたいです。

 

遅筆なのと時間があんまりないので文章が読みにくくて申し訳ないが、楽しくブログしたいのでよろしくお願いします。