雑な暮らし

機嫌のいい女になるための自己表現によるストレス発散ブログ

仲直りした(のろけです)

なんだかんだで夫と仲直りした。

 

夫が会社で詰められまくって帰ってきて、かわいそうでかわいそうですぐ仲直りした。

 

私、こういうの弱いのね・・・。そしてなんだかんだいって夫大好きなのね・・・。

 

さっきお風呂から上がったら、夫がもう寝てしまっていて、スマホがソファに放置されていたので、いつものようにロック解除して履歴見た(我ながらひどい習慣)。

 

ウェアーというアプリを見ていたらしい。このアプリがなんなのか知らんが、おしゃれなコーディネート写真とモデルの国籍と身長が一緒に一覧で表示されていた。

 

その日本人モデル(たぶん素人モデル)たちの身長がひくいっ!

 

160センチ台が多くてぶったまげた。え〜、世の中の男性ってそんなに背低いかあ?

 

170ちょっとが平均だと思ったけど・・・。まあ平均ってことは単純に言うとそれ以下も半分いるのか。

 

え?うちの旦那サマ?180センチ以上あるのよオホホ(ドーパミンドバドバ)

 

オランダ行っても平均くらいね。私は猿みたいな身長だけど。ハハ・・・。

 

やっぱり高身長っていいわ。好きだわ。フェチなんだわ。

 

高身長って言ってもヒョロいのはお断りよ。

 

うちの夫、だいたい何着ても(身長という点では)似合うんだわ。私の好きな格好ってアイビースタイルなんだけど超似合う。

 

ただ、はやりのジョンレノンみたいな眼鏡は本気で似合わない。

 

超絶イケメン(本当に私の知ってる人の中で一番イケメンです本気で芸能人レベルです)の義理の弟(つまり夫の弟)がかけたときはもうすんごいオシャレに見えたので、ファッションって結局は顔なんだと思った。

 

 

話が逸れたけど、うちの夫高身長で素敵だからすごく自慢したい。

 

でも現実で自慢しまくるとただの嫌な奴なのでここで自慢しまくっとく。ツイッターでもうざいなという感じなのでブログにした。

 

特に足の筋肉はギリシャ彫刻みたいで、いつも惚れ惚れする。全裸でウロウロしているときはアポロンやれとかラオコーンやれとか注文をつけている。夫の身長の高さで損することは、今の所特にないですね。メリットだらけです。私得です。

 

それに加えて高学歴な夫。(ただし英語は私の方がまだできる)

 

私は肩書に弱いという嫌な性格の奴なので、たまに(夫は・・・大卒か。頭いいな、かっこいい)と思い出してニヤニヤできるというメリットがある。

 

あと、やっぱり夫婦なので興味の方向性が似ているので、私の知らない話を教えてもらって楽しい。逆に私は今ワイドショーばっかみてるので、ちょっと前だったら森友学園とか豊洲移転の話とかどうでもいい芸能人の離婚話ばっかりで夫は露骨につまんなさそうです。確かに我ながら知能レベルの後退を感じている。

 

それ以外のメリットは今の所ない・・・。説明書はまず読まないし、なんでも雑。しかも英語はできないので、海外旅行で英語ペラペラで惚れ直すみたいな可能性はない。夫婦で海外で路頭に迷うのがオチだ。

 

私と比べてずば抜けて賢いとかだったらもうちょっと面白いかもしれないけど、そんなに変わらないので惚れ直すエピソードも特にない。

 

ただやっぱり肩書に弱いので、私はたまに思い出してニヤついている。

 

 

 

同じように肩書に弱い女性にモテたりしないのか?高身長男性が好きな女性にモテたりしないのか?私は日々不要な心配をしている。

 

彫りが深くハーフみたい(でも残念ながらイケメンではない。個人的にフランス系中東人ハーフだと思っている)なので、本気で心配している。

 

本人も鈍感な性格なので、実は少しはモテてるんじゃないか?と陰ながら思っている。ていうか全然人気ないよりちょっとくらいモテてくれたほうが嬉しいんだけど。

 

面倒臭がりでたぶん奥手で硬派なので浮気の心配もない。なにより私のことを大好きなのだ。

 

夫が大好きな一番の理由も私のことを大好きでいてくれるから。やっぱりそれって大事ですね。

 

現実世界ではなかなかのろけられないので、ブログに書いてみました。誰も読んでないブログ最高〜〜〜!