読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑な暮らし

機嫌のいい女になるための自己表現によるストレス発散ブログ

ポールマッカートニー行ってきます

ポールマッカートニーが来日したってニュースで見ました。

 

ライブ、夫と見にいってきます!

 

息子は私の実家でお留守番。夜泣きするしいろいろ大丈夫か・・・。がんばれ息子(とうちの父母)。

 

一泊で東京旅行です。息子が生まれてから初めてだ( *`ω´)

 

ちなみに私ポールマッカートニーよく知らんですw夫が好きだから見に行くかんじです。

 

夫は車にのると必ずiPhoneで好きな曲を流すので、もうこの数年で洗脳され、ポールはよく知らんけど聞いたことある曲はいっぱい。っていうかもう何百回も聞いてるからウンザリ。

 

しかも私が好きでよく知ってるhelp!(お宝鑑定団大好きだから)とかヘイジュード(有名だから)あたりの超有名曲は決して流しません。ひたすらウザいです。ちなみにwinding roadなんかも好きです。夫は流しませんが。

 

そんなビートルズ好きな夫。結婚式のときもビートルズのin my lifeを歌ってくれた。

 

歌うまなのでピアノ弾き語りですよ!スゴイ。

 

ビートルズの名曲であるこの曲、もちろん車内で何百回と聞いていたので、そのときはいまさら歌詞など調べたりしなかったのだ。

 

もちろん私には聞いただけで理解できる英語リスニング能力もない。

 

ライブに行くにあたって、有名曲を予習していたらこの曲がでてきたので歌詞を調べてみた。

 

これは!!!もし日本語だったら夫は歌ってなかったでしょうw

 

いいラブソングですねえ。理解して歌っていたのだろうか・・・。

 

意味がわかったので一番好きな曲になりました。

 

検索上位にあがってくる和訳はかなりイマイチですね・・・。やっぱり英語だからロマンチックに感じるんでしょうか?って思ったけどユーミン(古い?)の歌詞はやっぱり日本語でも素敵だから和訳がイマイチなんでしょうw

 

There is no comperes with you・・・う〜んイイッ!こんなこと言われてみたいわ〜(一応言われたのか)

 

ちなみに英語の勉強にもなるフレーズですね。compere withは超重要な熟語です。w

 

I love you more もイイね・・・。殺しにかかってるねジョン。女心わかってるよ・・・。

 

夫は歌ってよと言っても歌ってくれません。結婚式のときなんて緊張で料理の内容しか覚えてません(食べ物は覚えとるんかい)。DVDを見るしかないけどもれなく料理にがっつくしょうもない自分も映っている・・・。見たくない。残念・・・。