雑な暮らし

機嫌のいい女になるための自己表現によるストレス発散ブログ

マッカートニー行ってきた

前回はてなブログのお題で書いてみたせいかアクセス数がアップしています!うれし〜ありがと〜

 

本日当社比8倍です。ちなみにいつもは自分でつけてしまったアクセス数1です。

 

前回のブログの予告通りポールマッカートニーのライブに行ってきたよ!

 

息子を実家に預けて久しぶりの夫婦旅行。預けて高速に乗る前に泣いてしまった・・・。誰がって?私です。

 

「あのぽよぽよ息子は今何してるのかしら・・・」グスッ、という感じで涙が出てきて。

 

夫もさみしかったみたいで、夫婦で話す内容も息子のことばかり。翌日、すぐ迎えに行きました・・・。

 

ちなみに息子は泣かなかったそうな。ジジババとエンジョイしている様子の息子の動画や写真を見ていると、「こいつこのまま私たちが死んでも気づかなそう」と思ったのだった。一応、(そ〜いや、あいつら見かけないな〜)という感じで探している様子があったらしい。電話でそう聞いて一刻も早く帰らねば!と思った。

 

ぜんっぜん泣かなかったらしいけれど、やっぱり迎えに行ったら笑顔で駆け寄ってくれて、最高に可愛かったです。こういう神経図太いタイプなら、保育園預けても平気そう・・・。親の方が泣くという・・・。

 

東京ドームに向かう前に、銀ブラしてきました。銀座でブラブラ。

 

オープンしたばかりの銀座シックスは激混み。入ったけど、そのフロア一周して帰った。エレベーター15分待ちってなんやねん!

 

前情報ゼロで行ったが、高級ブランドのブティックに混じって、センスのいい雑貨を売っているコーナーなんかあって、これは流行ると感じた。

 

銀座シックスがまともに買い物できない状況だったので、三越に行ったらここも人混み!やっぱりみんな同じこと考えるんだね〜・・・。

 

 

その後ドームへ。

 

客層はやはり主に中高年。ちらほら若い人(私たちを含む)。中には杖をついたおばあさんも!ポール自身が70代だもんねえ。

 

そのせいか、ライブ自体も座って聴いてる人が多く、妊婦に優しくてうれしかったです。私は好きな曲や演出が派手な時だけ立って、知らん曲や疲れた時は座って聴いてました。

 

前半は知ってる曲あまりなかったです。夫も知らない曲が多かったらしい。後半は知ってる曲(聴いたことある曲)が多かったよ!

 

にしてもポールマッカートニーのエネルギーすごい!70代ですよ〜!?しかも水飲み休憩もしない(私が気づかなかっただけの可能性もアリ)!年だけ言ったらおじいちゃんだけど、全く年齢を感じさせないパフォーマンス。いっぱい歌ってたので、曲の感想を書いたらキリがないので、やめときますw

 

それと、ポールが日本語がんばってましたw英語も(一応スクリーンに同時通訳が出る)かなり簡単めに話してくれました。

 

そこまで興味のなかった私、一気にポールマッカートニーに惹かれてしまいました。すごく楽しかったです!ポールマッカートニーは偉大なミュージシャンですよホント。

 

個人的にサポートメンバーのギターとドラムの人がかっこよくて好きw

 

 

 

帰りにラーメンでも食べよう!と言っていたが、ライブが終わって外に出れたのは10時前。そもそも開いてない〜〜

 

で、ホテルで結局カップ麺をすすることに・・・。虚しさ。しかも伸びた。

 

泊まったの芝公園のホテル(ドームシティ取れなかった)なんですが。日本で最高に土地価格が高そうな場所のひとつで夕飯カップ麺。・・・。お金ないからしょうがないんだけど!

 

その後夫とイチャつき、寝た。逆に朝は、朝に夫婦二人きりというシチュエーションが2年以上なかったので、盛り上がって早朝からイチャつきまくってしまった。

 

イチャコラした翌朝、朝日を浴びながら二人きりでコーヒーを飲むのって夢だったんですよ・・・。(我ながら最高に意味不明な夢)

 

夕飯は虚しかったが、朝ごはんは楽しみにしていたホテルのバイキングで最高に美味しく、食べ過ぎました。

 

その後、息子を早く迎えに行くため高速を飛ばしまくり速攻で家に帰ってきたというわけです。

 

夫婦二人きりの旅行も、たまにはいいかもしれないけど、結局子供が恋しくなりますね・・・w

 

しかし夫婦仲というのは家庭の雰囲気にモロに影響しますので、夫婦仲がよいというのは結局子供のためにいいんですよ。そんな1日くらい他人に預けてたって子供の心身に影響ありません。

 

うちの息子も、私たちが仲良くしてる方がやっぱり嬉しいらしく、最近私のエプロンを引っ張って、夫とくっつけたがります・・・(なかなかの謎行動)。あと一緒にくっついてゴロゴロしてるとニヤニヤしながら見てきます・・・。(それってどうなの)

 

久しぶりの二人きりの旅行は新鮮で、夫婦仲は向上したと思います!旅行じゃなくてもたまには夫婦二人きりでデート、おすすめですよ〜