
雑な暮らし

機嫌のいい女になるための自己表現によるストレス発散ブログ

ワンプレートにしたら

ワンプレート早速購入。

 

www.bellemaison.jp

 

これです。色は白。

 

レビューに重いってあったからビビってたら別に重くなかった。

 

 

今日の献立

・焼きあじ

・キャベツと大根と卵の味噌汁

・もずく

 

・・・一汁二菜だね!並べると色の地味さがすごい。

 

栄養の整え方は女子栄養大の「四群点数法」を適当に使ってます。

 

一番困ったのが、お米の盛り方。私は余り物のオニギリがあったからまだ見栄えするけど、夫の炊き立てご飯は・・・

 

悩んで左上に盛ってみた。洗い物を減らすのが目的だから、ど〜してもお茶碗使いたくない!

 

右上にもずく(カップに入ったまま)、下の広いスペースに焼き魚。

 

するとどうでしょう!

 

まさに刑務所の飯!!!

 

夫にも「・・・刑務所のご飯みたいだね」と言われてしまった。白色が余計いけない。一家の団欒に臭い飯とは。

 

明日も試してみます。