雑な暮らし

機嫌のいい女になるための自己表現によるストレス発散ブログ

一歳半の体力

ここ数日息子の体力が無限すぎる。

 

朝6時・起床。起き抜けに絵本を読めと「ああああーーーー!!!!」と叫ぶ。

7時・朝飯。ろくに食べないが牛乳だけはコップ3杯飲む。

8時・ママ一息、家事をしつつEテレタイム。

9時・公園へ。

11時・帰りたいと言い(しゃべらないけど)始めるので帰宅。

ベビーカーに乗りながらうっかり昼寝(30分)。その後昼飯。よく食べる。

12時・家遊び。私、「かあさんはもう疲れたよ・・・」と言いながら寝る。瞬時に叩き起こされる。(でも今日は30分くらい寝れた^^)

15時・おやつ。

16時・公園へ。

17時・帰宅。親の体力があれば家遊び。なければEテレ

18時・風呂

19時・メシ

20時・寝る

 

 

なにが言いたいのかというと、3時間も外遊びしてるのに30分しか昼寝してないし夜も10時間程度しか寝てないんだけど!もっと寝てくれ・・・。ていうか大丈夫?成長ホルモン出てる?外遊びたりてない?もっと遊んだほうがいいってこと??????

 

親の体力が限界。妊婦だぞおおおお!!!

 

それと、これから雨の日が心配すぎる。頭が痛い。

 

雨降りで一日中家遊びの日はお昼寝しなかったりする。もっと寝てくれ。頼む。

 

雨の日でも徒歩で支援センターに行こうか悩む。15分はかかるし・・・。カッパ着てく?そうしようかな。

 

今日公園にいた赤ちゃん、みんな男児だった。やはりどこの家も男の子の体力は無限らしい・・・。死ぬ・・・。

 

そういえば近所の公園、老人の溜まり場でもあるからしょっちゅう年寄りに話しかけられる。

 

この間話したじいちゃんは、うちの息子の名前がこの公園の常連の将棋最強老人と同名と教えてくれた。そ、そうか・・・。その後身の上話をされ、それが離婚しただの結構重めの話だったので非常に困惑した・・・。^^;

 

 

ちょっと前まで昼寝2時間くらいしちゃってたんだけどなぜ?あ、もしかして私の心構えの違い?昼寝はそんなにしないで〜(でも1時間は寝て〜)って思ってるから?ああもうよくわからん。どっちにしろ明日は雨!うお〜・・・なにしよ・・・。