雑な暮らし

機嫌のいい女になるための自己表現によるストレス発散ブログ

臨月、用事を詰め込む

臨月辛すぎます!腰が重くて重くて何をするにもどっこらしょ。ちょっと外で用事をすませるだけでも一苦労。

 

もうつらいし暑いし息子の公園、赤ちゃん生まれるまでお休み!今日は実家の家族が手伝いに来てくれていたので公園に連れ出してもらいました。ありがたい。

 

 

妊婦検診でGBS陽性と言われた。これが陽性だと分娩時赤ちゃんに感染して高確率で死に至る恐ろしい病気にかかることがあるらしい。でも対策すればほぼ大丈夫、とのこと。今日から毎日ペニシリンを飲み、分娩の前に2回抗生剤の点滴を打つらしい。

 

上のお子さんのときどうでした?と聞かれ、あとから母子手帳を見たら検査自体してなかった。今通ってるのは個人病院で、上の子のときのほうが大病院だったけど、こういうのってホント病院によるんですねぇ。

 

貧血で鉄分とビタミンの錠剤と胃薬を飲んでいるのと、ペニシリンで、なんか妊婦なのに妊娠前より薬飲んでます・・・。

 

 

それと携帯キャリアを変えた。もともとソフトバンクだったけど、料金安くiPhoneを使いたくて、UQモバイルに変えた。

 

手続き自体はとっても簡単でした。iPhoneのデータ移行も、iTunesのパスワードを忘れる(秘密の質問とかいうのも忘れる)というトラブルがありつつも一応私でも無事できました。もう面倒なのでこれからはパスワード全部メモします・・・。

 

でもUQモバイルってKDDIなんでしょ。結局、私たちは三代キャリアの掌の上なのだ・・・。

 

生まれたら出来ないと思って、ちょうど二年縛り契約更新期間だし思い切って変えました。駆け込み。

 

 

それと、息子のアルバム制作をしています。やっぱり生まれたらもっとアルバムなんか作らなくなる!と思い、やることに。これも駆け込み・・・。

 

1年半以上分の写真を選び抜き、全部で250枚。これをネットプリントで印刷。楽天写真館の初回クーポンで1500円!安い。それならさっさとやればよかった。

 

写真が届くの待ちです。あとは重要なアルバムに入れる作業をさっさとやろう。ぐずぐずしてると生まれる。

 

 

 

あ〜全部終わるまで生まれないで〜・・・。