雑な暮らし

機嫌のいい女になるための自己表現によるストレス発散ブログ

イヤイヤ期なの?

息子がイヤイヤ期なのか最近超めんどくさいです。

 

ご飯のとき、息子用の子供イスはイヤで大人用のイスに座ると言って聞きません。あと、人のご飯をやたら欲しがります。内容一緒だってば!

 

大人用のイスだと膝立ちだし食べにくくないのかねぇ?自由に立ち上がれるから、子供イスより集中力がなくなって遊び食べが激しさを増しています。

 

食事のたびにイライラしていましたが、ちょっと割り切って諦めようかと思います。イスの汚れは新聞紙でカバー。遊び食べは激しくなったらもう片付けしちゃえ。人のご飯を欲しがるのは・・・諦める^^;

 

 

あとイタズラが激しさを増してきて困ります。

 

薬箱にしている棚の引き出しを破壊されました。赤ちゃん用の鍵何個つけても破壊。鍵代だけでいくらかかってんだろう・・・。ああ・・・この棚いくらだったっけ・・・。

 

調味料の入ってる引き出しは鍵すらつけられない構造なのですが、調味料で遊んで困る。みりんと酒をリビングにばらまかれた。まだ量が少なくてよかった。オリーブオイルの瓶をぶん投げる。一斗缶に入った油の栓を破壊。そして栓自体もどこかにやってしまった。仕方ないので手の届かない、でも料理するには不便すぎる場所に移動。なんとかならないかな。ならないか・・・。

 

 

でも、なんか書いてて思ったんですが結局全部諦めるしかないですね。そのうちわかってくるようになるから。

 

ついイライラしちゃうんだけど、イライラしないように努めたい。

 

いつもニコニコ母さんでいたい。無理しないで適当にやろう。実家の家族が今週二回も来てくれるから、どんどん息子を預けて楽しよう。親孝行もできて一石二鳥。

 

 

今週末、義実家の家族がこちらに来る事になった。臨月でもう生まれる目前だけど、近くのちょっとリッチな温泉旅館に一緒に泊まれることに(しかも部屋別)。ラッキー。

 

部屋付でエステ受けたいくらいだけど、さすがにそれは気がひけるのでやめておく。でも思いっきりダラダラしてきま〜す。息子もほぼ義実家が見たがるだろうし。だからまだ生まれないでくれ〜!