雑な暮らし

機嫌のいい女になるための自己表現によるストレス発散ブログ

とうらぶ・太郎さんの話

あんまりツイッターでつぶやかないんだけど、なぜかブログだと書けるという。あんまりツイッター向いてないのかな。ツイッターだと本気で好きなひといっぱいいるからなんだか初心者のわたしには下手なこと呟けないなあとなんか緊張感が。いや好きに書けよって感じですけどね。

 

たぶん見てるひとがダイレクトにいるのがわかるというのが緊張ポイントでしょう。このブログ、アクセス数ほぼないしさ。じゃあメモ帳にでも書いてろって話ですけど。

 

最近、とうらぶ(刀剣乱舞)にコツコツログインしています。そのなかでも太郎太刀という刀が最推しです。太郎さんは前から好きだったけど、ゲーム自体は飽き性だから全然続かず。なんか太郎さん関連のイベント始まるって聞きつけて、じゃあイベント前にレベル上げしとくか〜ってやってるところです。意外とまとまって30分くらい消えるので、寝かしつけ後しかできないです。あー1日30時間あればなぁ。ただし、全世界でわたしだけな!!!

 

太郎さんについて紹介したい。太郎太刀というのは名古屋の熱田神宮というところに奉納されている刀でな、2メートル超の超でっかい刀剣なのじゃ。人間には実戦じゃ使えないですね。じゃあ神が使う刀剣かよまじかっこいい。姉川の決戦で真柄直隆という武将が使ったらしいけど、ほんまかいな。どんな怪力なんだ、すごいっすね・・・。(実際そんなでっかいの持つのがやっとで殺傷能力あるんですかねぇ?)

 

そしてゲームのなかでも太郎さんは神っぽさをちら付けてくるんですよ。詳しくは台詞を検索してください(丸投げ)。そんな台詞の数々によって、わたしはもう太郎さんと離れられません・・・。

 

しかも性格も神っぽいです。優しさ、ちらつかせてくる神の威厳・・・。権力に弱い性格なので、たまりません。最近、ちびまる子ちゃんの花輪くん(まさかの)が好きなのですが、彼もおぼっちゃんですし。とにかく権力に弱いんだわたし。優しくてえらいとか最強じゃん。

 

そして神なので浮世離れしてるんですよね。わたしが現世にとどめなくては!守ってあげなくては!という母性本能まで刺激してきます。すごいですね。神なので守ってくれる包容力を感じるのに、同時にこちらが守ってあげないとという母性本能も感じるんですよ。それを同時に叶えるとはやはり太郎さんは神でしたね。素晴らしい刀剣なのは間違いないです。

 

それから浮世離れしてるのに弟(次郎太刀)がいます。いきなり現世〜〜〜!!!神に弟がっ!(ん?いや神さまの家族ってよくある話か。キリスト神の子だし。まあええわ)

 

しかも弟、酒豪の女装男子〜〜!めっちゃ現世感〜!その意外性、いいよね・・・。次郎太刀についてはゲーム内のことしかしらないので省略。

 

太郎さんが美形なのは言うまでもないのですが、次郎ちゃんも美形なんですよね。兄弟だね。しかも仲良し。仲良きことは美しきかな。美形兄弟って存在してるだけでも癒されるんですよね。会話してるだけで癒しなんで、どんどん会話してください。

 

 

実は太郎さんの好きな理由はあと100個くらいあるんですけど、うまく書けそうなことだけ書きました。MacBookの変換クソなので漢字がおかしかったらすみません。

 

ブログだとダーっと書けたけど、ツイッターだとなぜかうまく書けない。代わりに日々あったちょっとしたことや、愚痴はつぶやくんだけど。コピペしてツイッターに貼り付ければいいんかな。めんどくさっ。

 

3時か4時に娘の授乳があるのにこんな時間まで起きてしまう。夜更かしさいこーだぜ。いつか熱田神宮聖地巡礼に行くのが目下の目標です。おやすみなさい。