雑な暮らし

機嫌のいい女になるための自己表現によるストレス発散ブログ

スターウォーズ最後のジェダイ(ネタバレあり感想)

一応6部作は流し見、昨日金ローでやってたEP7を流し見したSW好きでもなんでもない人間の感想です。(・・・それだけ見てるんじゃ好きなんじゃないの)

 

今作、さしてSWに興味のない私が言うのもアレですが、かなり面白かったです!!!オススメです!!!私はEP4(アクションシーン除く)が好きなのですが、今作はその次に好きです!

 

以下ネタバレあり感想

 

 

 

 

 

 

 

 

帝国はとてもつよい

 

いや〜帝国めっちゃ強すぎでしょ!!??いっつもいっつも詰めが甘くて結局デススターごと爆破されるのがオチだった帝国が!!!前作で惑星ごと爆破してて、オイオイ随分無慈悲だなぁと思っていたんですが、なんかいつもより1.5倍マシで強かったですよ!?なんで?

 

しかし、恒例の詰めの甘さは健在してましたね!!!前作からのポッと出の皇帝(名前忘れた)が、力では明らかに格下っぽいカイロレンにうっかりミスでやられちゃいました。

 

そして相変わらずの警備の甘さw敵3人も基地に侵入ww

 

でもめっちゃ強かった。強すぎてもはや反逆軍20人くらいしか残ってなくない!?ファルコン号に乗りきれるくらい少ない!!次回作どうするんだろう・・・

 

ていうか今帝国って言わないの?ファーストオーダーって言うの・・・???

 

 

ルークが悪い。ジェダイは代々育成下手くそすぎ

 

ベンソロ(カイロレン)が闇落ちした理由が明らかになりましたね!!!ルークはベンソロを含むジェダイの弟子を集めて修行をさせていたのですが、スノーク(ポッと出の悪の皇帝。名前さっき調べた)に入れ知恵されたベンソロの中に闇が広がっているのに気付き、寝込みをライトセーバーで襲おうとします。ベンソロが反撃し、修行場ごと燃やし尽くし、ジェダイの仲間数人を連れて闇落ち。

 

もともと入れ知恵されていたとは言え、信頼してた叔父にぶっ殺されそうになればそりゃあ〜誰だって闇落ちするわ!!!!そしてジェダイよ、相変わらず後進の育成が下手すぎるぞ!!定期的にジェダイから悪を輩出!!

 

 

レイア姫〜涙

 

ルークを反逆軍に合流させる説得のため、R2が!!若き日のレイアの!!EP4の!!あの有名すぎる映像を!流してくれるんですよ〜〜〜!!!!涙

 

いや流し見だけしてる人間でもこれは泣きました・・・。R2できる子や・・・。

 

流し見って言っても幼少期、休日暇な父親に付き合わされてビデオテープでEP4は何度も見てきた(ただしいつも最後まで見ない)ので、も〜すごい感慨深かったです・・・。

 

最後エンドロールで「loving for キャリーフィッシャー(綴り知らなくてすいません)」って出てきて、また泣きました。公開翌日に見に行ってキャリーフィッシャーで号泣ってなんかものすごいファンみたいですね・・・。違うんですけどね・・・。

 

キャリーフィッシャーさん、良い思い出をありがとう。私はレイア姫みたいに強い女になりたい。

 

そう、ハンカチは準備していきましょうね!私は忘れて大変でしたので!!!

 

にしてもレイアだけ生き残ったんですが、次回作どうなるのかな?

 

 

謎の三角関係

 

えっ・・・?ってなりました。私はてっきりレイとフィンはラブな関係なのかと・・・。いきなり出てきたローズという女の子と三角関係に!?まあ別に次作どうなっててもいいですwつまりいきなり出てきた恋愛エピソードなどどうでもいいw

 

 

とにかく迫力がすごい

 

相当金かかってますね。とにかく帝国の攻撃がすごい迫力。映画館で見ると尚一層よかった。アクションシーンは歴代で一番好きです!

 

ハンソロ死んだんだった

 

ファルコン号で逃げるシーン、ハンソロを思い出しますね・・・。ハンソロ一番好きなキャラだったんだけど・・・。涙

 

ルークも死んだ

 

フォースと一体化しました。

 

 

 

結論

 

めっちゃ面白かった。SW信者になりそう

 

 

・・・ちなみに途中でチラッと書いたんですが、私の父親がSWファンなんです。往年のファンである父は前作「ディズニーだしハンソロ死んだしもう世代交代」と少しがっかりだった模様。私は入信しかけてますがw往年のファンはどんな感想なんだろうなぁ〜。今日、父は私の子供達の面倒を見てくれたんですが「たぶん見に行かないからあらすじ教えて」って言って私から聞いて、ルーク死んだしまたションボリしてましたw